芝居小屋 と 女子プロレス2005/05/21 08:57

小学校低学年 まだ性に目覚めていない頃でした。 正月、本町公園に芝居小屋が来ました。2人の女性が中心で、芝居をします。何幕かありまして、衣装を替えては、チャンバラから、人形劇、ロマンスものまで演技しました。
 出演男性はいませんでしたので、演技者女性だけの劇団でしょう。(裏方は男性いました。)
でも女性は美人でスタイル良かったのは、小学生低学年の私にも分かりました。途中で母親が家に帰り、妹と2人で見ていました。 当時プロレスの言葉を聞いた頃ですが、出し物に女子プロレスが有りました。 プロレス初めて見る私は緊張しました。プロレスて何?でしたから。

アナウンサーが出てきまして、リングの上で紹介します。「***ミシン店(実家もこの店でミシン購入)提供 女子プロレス、赤コーナー△△△、青コーナー■■■」その時です。大人の男の人が人を押しのけ、リングの周囲に勢い良く走り寄ったのは。
 僕は、お菓子くれるのか?と思い皆と行動共にしました。  お菓子は無かったですが、大人の男の人はいかにもうれしそうです。でもお母さんらしき人(女性)はいないです。その時です。先程の美人女性2人が、水着姿で現れました。 組んずほぐれずで戦います。当時私は、まだ興奮する年でなかったかと思います。小学校2年生?でした。
私は、プロレスとは、こういうものか?と納得した次第です。今見ると、感想は違うでしょうね。 「 レズリング」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ja3tzz.asablo.jp/blog/2005/05/21/9622/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。